NEW 株式会社アイディーエス、AWS Summit Japan 2026に出展 自然言語×生成AIによる業務改革支援を紹介 →
あなたのAWS環境は大丈夫?|改めて見直す、AWSセキュリティ基本チェック5項目|SunnyCloud
あなたのAWS環境は大丈夫? 改めて見直す、AWSセキュリティ基本チェック5項目

このような方におすすめ

セキュリティのニュースを見るたびに「うちは大丈夫かな」と不安になる方

PHPの脆弱性など、ニュースが続くなかで、自社のAWS環境が気になっている方。

AWS環境をチェックしたいが、どこから確認すればよいか分からない方

確認すべき項目の全体像を、基本から整理したい方。

情シス・IT担当を兼務していて、セキュリティに十分な時間を割けていない方

専任の担当者がいなくても、まず何を押さえればよいかを知りたい方。

上司や取引先から、セキュリティ対策の状況を聞かれることがある方

現状を整理し、説明できる状態にしておきたい方。

セミナー概要

「うちのAWS環境は大丈夫かな」という不安は、確認すべき項目が分かれば、一つずつ確かめられます。AWSセキュリティの基本を、5項目のチェックでお伝えします。

PHPの脆弱性をはじめ、セキュリティに関するニュースが続いています。そのたびに、「自社の環境は影響を受けないか」「そもそも、どこを確認すればよいのか」と悩む方は少なくありません。

このセミナーでは、AWS環境で最初に見直したい基本を、5項目のチェックリストの形で整理してお伝えします。

専門的な知識がなくても、「自社はどこまでできていて、何から手を付ければよいか」が分かる内容です。セミナーの後に、ご自身のAWS環境を確認するきっかけとしてご活用ください。

※ 当日ご参加が難しい方も、お申し込みいただければセミナー開催後にアーカイブ動画をご案内します。動画の準備ができ次第のご案内となるため、配信まで数日お時間をいただく場合があります。

※ 競合他社様、参加対象以外の企業様、個人の方、自営業の方からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。また申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

プログラム

第1部:セキュリティを取り巻く最近の状況

  • ・最近のセキュリティに関する動向と、押さえておきたいポイント

第2部:AWSセキュリティ基本チェック5項目

  • ・AWS環境で最初に確認したい基本を、チェックリストの形でご紹介

※ 内容は変更になる場合があります。

第3部:今後の進め方

  • ・チェック結果の活かし方と、ご案内

質疑応答

スピーカー

磯野 大治郎

IDS Corporation 営業部

磯野 大治郎

IDS Corporationの営業部として、AWS活用に関するセミナー企画・運営を担当。「うちのAWS環境は大丈夫?」と感じたときに、まず何を確認すればよいかを、基本からお伝えします。

当日ご参加が難しい方も、お申し込みいただければ開催後にアーカイブ動画をご案内します。

参加を申し込む
資料ダウンロード お問い合わせ